ガジェット3.0

スマホなどのガジェットメインのライトユーザー向けブログです、体験及びリサーチしたお得情報を初心者目線でお届けします^_^【プライバシーポリシー等】はじめに当ブログ(https://nibansenjiblog.hatenablog.com、以下当サイト)は、個人情報に関する法令等を順守し、個人情報を適切に取り扱います。「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です」【お問合せ】dnyxh911@yahoo.co.jp 【2023年6月16日施行】改正電気通信法について 項目 内容 1. 送信される情報

【GooglePixelデバイス】PixelBudsPro着弾ファーストレビュー!!Pixelスマホと相性抜群!!

今回はGoogleの完全ワイヤレスイヤホン「Pixel Buds Pro」が届きましたのでファーストレビューとなります。

Pixel Buds Proを購入しようか、お悩みの方の判断材料になれば幸いです。

先に結論ですが…

  • 快適なペアリング
  • 高性能アクティブノイズキャンセリング

となります。

それでは詳しく解説します。

〈目次〉

・PixelBudsProのスペック

基本スペックを確認します。

  • 充電持続時間ケース込み「最大31時間」
  • 充電時間「記載なし Qi 15Wに準ずる」
  • 充電規格「タイプC」「ワイヤレス充電」
  • 防水「イヤホンIPX4」「ケースIPX2」
  • 重量「片耳6.2g」
  • 価格「23,800円税込み」

※アクティブノイズキャンセリング機能あり、外音取り込みあり、空間オーディオなし、専用アプリあり、ワイヤレス充電あり

カタログスペックの段階では、コスパが悪いという印象です。

ただし、ノイキャンや外音取り込みなどの精度が気になります。

・PixelBudsPro開封

中身は「本体」「イヤーチップ」「説明書」となります。

カラーは「Fog」にしました。

ネットでは、青味がかって見えましたが実物はグレー強めです。

作りは全体的にマット仕上げとなっており、高品質な印象となっています。

・PixelBudsProの良いところ

PixelBudsProを実際に使用して良かったのは、Pixelスマホとのペアリングが簡単なことです。

ケースを開けた瞬間に「接続」案内が表示され、秒で接続できました。

クイックでのペアリングをアピールしている製品を、過去に試しましたがエラー連発…

今回はPixelスマホとの相性の良さが光りましたね。

また、Googleアシスタントをハンズフリーで使用できるのも便利です。

セットアップも快適なので、やはりPixelスマホと好相性となります。

そして、1番良かったのがアクティブノイズキャンセリング機能となります。

ノイキャン・非ノイキャン・外音取り込みの違いがハッキリと体感できました。

AmazonのEcho Budsのノイキャンと比べて、よりスムーズで違和感なくスッとノイキャンが効きます

イメージ的に「AirPods 100点」・「PixelBudsPro 90点」・「EchoBuds 80点」です。

・PixelBudsProのイマイチなところ

Pixel Buds Proのイマイチなところは、ズバリ「音質」です…

決して悪くないですが、他のブランドと比べても物足りないと感じます。

音圧や迫力に欠け、特に低音が埋もれがちです。

Pixel Buds2ではバスブースト機能があり、低音はPixel Buds Proより上でした。


そして、私が1番残念に感じたのが「価格」です。

前モデルより多機能になったものの、音質が微妙なので23,800円は割高に感じました。

・まとめ

Pixel Buds Proは、Google初のハイエンドモデルの完全ワイヤレスイヤホンです。

音質がイマイチではありますが、優秀なアクティブノイズキャンセリング機能がついており、室外でも没入感を味わえます。

価格は割高に感じますが、Pixelスマホ以外のGoogle製品が15%割引になる特典が同封されており、ある意味サプライズとなりました。

音圧や迫力に欠けますが、音量の上下で音域を整える「ボリュームEQ」機能のせいで、尖らず無難な音に落ち着くのだと思います。

個人的に、万人にはおすすめできませんが、装着時のフィット感やケースも防水になっているのが良いポイントです。

そして、Google純正品の互換性を考え、秋発売のPixelWatch購入予定のユーザーには必須アイテムだと思います。

私は、15%offの特典でPixelWatchを狙いますね(^^)/


今回は以上となります。

今後もガジェットに関する情報を、分かりやすく発信しますのでぜひチェックお願いします。

それではまたお会いしましょう。


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


Twitterフォローお願いします🐦
https://twitter.com/thingofpunk


BlogMapやってます🏷&👍
https://blogmap.jp/details/914


「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」