2023年11月頃より、一部のGooglePixelスマホで「致命的な不具合」が発生しています。
内容は「勝手に電源が落ちる」や「再起動を繰り返す」など。
そして現時点で「通常のアップデート」では解消が困難です。
しかし「パソコン」と「USBケーブル」があれば直る可能性があります。
今回は、通常のアップデート以外で不具合を解消する方法をご紹介します。
⬇詳しくは続きをどうぞ⬇
※当サイトは「アフィリエイト」「広告」などによって収益を得ています
〈目次〉
○不具合の原因
不具合の原因は、Android14のアップデート前に設定していた「プロファイル」に起因しているとされています。
【主な不具合対象機種】
・Pixel6 ・Pixel6Pro ・Pixel6a ・Pixel7 ・Pixel7Pro ・Pixel7a ・PixelFold
○不具合の解消方法
現状Googleからは、ユーザー自らがシステムアップデートにアクセスする「データ復旧」を案内しています。
①データをバックアップ
②https://pixelrepair.withgoogle.com/にパソコンからアクセス
③Pixelの電源を切る
④Pixelの電源ボタンと音量(小)ボタンを同時長押しで「Fastbootモード」にする
⑤音量ボタンを操作し「レスキューモード」に切り替える
⑥USBケーブルでPixelとパソコンを接続
⑦更新とソフトウェアの修復を開始
○最後に…
データ復旧は、ソフトウェアの「再インストール」となります。
修復をする前に、かならず「データのバックアップ」をしてください。
また、不安がある場合は、事前にGoogleへ問合せをしましょう。
今回は以上となります。今後もGoogleやガジェットに関する情報を発信しますのでよろしくお願いします。
それではまたお会いしましょう。
ちなみに、Pixelシリーズには「Spigen」というメーカーのアクセサリー類が「高品質」でおすすめです。
ぜひご検討ください⇩
⇒AmazonでSpigen製品を確認する
−−−−−−−−−−
↑クリックで応援お願いします↓
−−−−−−−−−−
Twitterフォローお願いします🐦
https://twitter.com/thingofpunk
−−−−−−−−−−
BlogMapやってます🏷&👍
https://blogmap.jp/details/914
−−−−−−−−−−
「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」