ガジェット3.0

スマホなどのガジェットメインのライトユーザー向けブログです、体験及びリサーチしたお得情報を初心者目線でお届けします^_^【プライバシーポリシー等】はじめに当ブログ(https://nibansenjiblog.hatenablog.com、以下当サイト)は、個人情報に関する法令等を順守し、個人情報を適切に取り扱います。「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です」【お問合せ】dnyxh911@yahoo.co.jp 【2023年6月16日施行】改正電気通信法について 項目 内容 1. 送信される情報

【廉価版】Pixel6aとiPhoneSE3を比較!両方買うべき理由⁉

この記事は↓

  • GooglePixel製品に興味のある方
  • Pixel6aとiPhoneSE3どちらを購入すべきかお悩みの方

このような方に向けた記事となります。

7月28日にPixel6aが発売されます。

Pixel6aは、Pixel6シリーズの廉価版モデルで非常にコスパが良いです。

そこで今回は、同じく廉価版であるiPhoneSE3と比較します。

比較を通して、購入の判断材料になれば幸いです。

結論ですが、私は両方購入しても良いと考えています。

それでは順番に解説します↓

《目次》

Pixel6aのスペック

Pixel6aの主なスペック↓

・ディスプレイ→有機EL、リフレッシュレート60Hz

・サイズ→6.1インチ

・重さ→178g

・バッテリー容量→4410mAh

・チップ→GoogleTensor

・メモリ→6GB

・ストレージ→128GB

・カメラ→広角、超広角

・スピーカー→ステレオスピーカー

・防塵防水→IP67

・FeliCa→対応

上記のスペックで価格53,900円はかなりコスパが良いですね。

iPhoneSE3のスペック

iPhoneSE3の主なスペック↓

・ディスプレイ→液晶、リフレッシュレート60Hz

・サイズ→4.7インチ(ディスプレイ)

・重さ→144g

・バッテリー容量→2018mAh

・チップ→A15

・メモリ→4GB

・ストレージ→64GB、128GB、256GB

・カメラ→広角

・スピーカー→ステレオスピーカー

・防塵防水→IP67

・FeliCa→対応

上記のスペックで価格は57,800円〜…少し高く感じますね。

Pixel6aとiPhoneSE3の比較

Pixel6aもiPhoneSE3も廉価版らしいスペックです。

ディスプレイ

ディスプレイは、有機ELで大きな画面のPixel6aが快適にブラウジングできます。

サイズ

サイズ感は過去シリーズと比べると、どちらもコンパクトで持ちやすいですが、iPhoneSE3の方が筐体サイズ5.4インチと圧倒的に軽量となります。

バッテリー

バッテリーに関しては、Pixel6aが圧勝ですがPixel6aだからと言って、特別長持ちではありません。

処理性能

処理性能はPixel6aのスコアが約600,000点とすると、iPhoneSE3は約700,000点でどちらもハイスペックになります。
こだわるなら高性能で安定感のあるiPhoneSE3ですね。

カメラ

カメラは圧倒的にPixel6aが優秀で、多彩なオリジナル機能もあります。
ただしPixel6シリーズで使える「モーションモード」が使えません。
iPhoneSE3はナイトモード非搭載が痛いですね…

※モーションモード

↓流れるように加工できます

その他

スピーカー、防塵防水、おサイフケータイについては特段違いはありません。

iPhoneSE3は価格が少し高いのが気になります…

Pixel6aとiPhoneSE3を両方購入すべき理由

総合的に考えるとPixel6aの方がコスパが良いです。

しかし、Pixel6aに搭載の「GoogleTensor」チップは開発されてから日が浅く不具合が多発しています…

やはり安定感があるのはApple製品の「iPhone」です。

ということで、私はPixelとiPhoneの2台持ちを推奨しています。

実際に現在、メインPixel5でサブiPhoneSE2の2台持ち運用中です。

私がガジェット好きなのもありますが、2台持ちのメリットはちゃんとあります。

  • 故障の備えになる
  • 負担を分散できる
  • 複数のSIMが使える
  • 片方をモニターにできる

など上手く利用すれば、かなり快適です。

Pixel6a購入前の注意点

最後にPixel6a購入前の注意喚起があります。

Pixel6aは、ディスプレイ素材にゴリラガラス3が採用されており、このゴリラガラス3の強度がかなり弱いです…

iPhone感覚で裸で使用すると画面割れの可能性があります。

ガイド枠付きで貼りやすい、Spigen製のガラス保護フィルムがおすすめです↓

【⇒Spigen保護フィルムを購入する

まとめ

Pixel6aもiPhoneSE3も魅力的な端末です。

特にPixel6aはおすすめとなります。

私は、様々なリスクを回避するため2台持ちを推奨していますが、両方購入しても111,700円と金額面でも現実的です。

2台持ち運用に関しては、また別途記事にする予定なのでお楽しみに(^^)/

今回は以上となります。

今後もガジェットに関する情報を、分かりやすく発信しますのでぜひチェックお願いします。

それではまたお会いしましょう。


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


Twitterフォローお願いします🐦
https://twitter.com/thingofpunk


BlogMapやってます🏷&👍
https://blogmap.jp/details/914


「当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」